男に振り回されない 「男なんかに振り回されない女になろう」

そこの恋するオトメちゃん達ごきげんよう。恋するオトメの味方恋愛アドバイザーのキュンキュンママよ。ちょっと~、今にも死にそうなくらい恋に悩んでるって全然オトメじゃないわ!かなりの恋愛体質チャンよね~。アタシは今日あなたに言うわよ!いい加減、男に振り回される人生は終わりにしなさい!確かに、アタシは恋はたくさんしなさいとは言ったわ。でもね、恋をすることで逆に輝きを失ったら元も子もないのよ。恋をして輝いていることそうでない子の違いって分かるかしら?それは、男に振り回されず自分の気持ちで意思で恋愛できているかどうかよ。あなたは大したこともない男に無意識かもしれないけれど振り回されているのよ。今日はあなたが輝きを取り戻してくれることを願って「男に振り回されない女になる特徴5つ」を教えてあげるわ。

男に振り回されない女になる特徴5つ

無理な時は無理と言う

男に振り回されている子って何でも相手の言うことを聞いてしまうのよね~。無理なお願いも、彼が言っているからと聞いてしまって後で、すごく辛い思いをしたりする。ありがちなパターンね。無理なことは無理。ちゃんと断らないとダメよ。断った時にちゃんと理解してくれる相手はあなたを本当に大切にしてくれている証拠よ。もし理解してくれない相手ならあなたの方からその手を切りなさい。あなたが我慢してまで一緒にいる相手じゃないわ。

何でもすぐに謝らない

男に振り回される女って、すぐに謝るのよね~。もちろん自分が悪いことをしてしまったのなら謝るのは当然なことよ。でもね、自分が悪いのか分からないのに相手が怒っているから謝るのは間違っているわよ。そんなの解決したうちに入らないし、何でも謝っていたら相手がどんどん傲慢になるだけだわ。そうしてどんどん相手の渦に呑まれて振り回されていくのよ。だから、何でもかんでも謝ってはダメ。その時は辛いかもしれないけど、自分が悪くないときはちゃんと反論しなさい。本来他人同士が共に歩もうとしているのだからぶつかるのは当たり前なことよ。でもね、そこで本音でぶつかり合うからこそまた愛が大きくなるのよ。

尽くしすぎない

彼氏のために尽くすのが彼女の役目だなんて思ってない?尽くしすぎる女はその人のために動いているから、いつの間にか相手に振り回されてることになっているのよ。まあ、大体そういう女は自分が振り回されていることに気づいてないんだけどね~。私は彼の役に立っていると思っちゃっているのよね~。アタシはそういう女って可愛そうだなって思うわ。男は尽くしてくれていることに感謝なんてしていないもの。むしろ便利な女だって思っているのよ。だから、尽くすのは悪いとは言わないけれど、何でもかんでも彼のためだと思って動くのは止めなさい。

自分の友人関係を疎かにしない

男に振り回される人って彼氏ができた瞬間、友達関係を疎かにしてしまうのよね~。それが一番よくないのよ。友人関係は一生モノって言うでしょう~?友達は大切にしていれば強い絆で結ばれるものなのよ。なのに、そんな友達を疎かにしていると失ってしまう可能性が大きいわ。男に振り回される人がこの先ずっと彼氏と一緒にいるとも考えにくいしね~。いい加減な行動をしているとどっちも失うことになるわよ。

彼氏も大切だけど自分自身が一番大切

もちろん、彼氏は自分の大切な人だから、大事にするべきだと思うわ。でもね、一番は自分なのよ。あなたが自分のことを一番に大切異にしなければいけないの。男に振り回されるんじゃなく、自分の考えで自分の意思で行動しなければだめよ。あなたの心がぼろぼろになってしまったら元も子もないもの。そして、自分を大切にできる人は相手のことも大切にすることができるのよ。だって、自分の大切な人が辛い思いしていたらいやでしょう~?だからまずは自分自身を大切にすることね。

あなたの人生は一度きりよ。なるべく後悔しないように歩まなければいけないわ。だからこそ、男ごときで人生無駄にするのは一番ダメね。良い人と出会うためにたくさん傷ついたりするのは良いわ。でもね、自分自身をぼろぼろにするのはやってはダメ。自分の意思で行動できるようになりなさい。

あなたの人生は一度きりよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です