ダメもとでも告白するメリット

恋するオトメの皆ごきげんよう。恋するオトメの味方、恋愛アドバイザーのキュンキュンママよ。最近の若い子たちは恋愛にかなり消極的みたいね~。勿体ないわ。若い時にたくさん恋愛しないでいつするって言うのかしら?ダメもとでもいいからどんどん自分からアピールしなさいよ。恋は行動しないと始まらないのよ。ビビってるんじゃないわよ!!今回はアタシがダメもとでも告白するメリットを教えてあげるわ。そうしたらあなたも少しは恋愛に積極的になれるんじゃないかしら

ダメもとでも告白するメリット5つ

良い方向に動くことがある

ダメもとであってダメというわけではないわよね。もしかしたら、相手も同じ気持ちかもしれないじゃない。そのチャンスを無駄にすることが一番よくないわ。それに、もし告白して振られてもそこから始まる恋だってあるのよ。告白してダメだったら終わりって言う考え自体間違っているのよ。自分のことを好きだと言われて意識しない人なんていないわ。そして意識していくうちに相手のことを好きになっていたなんてことよくあるのよ。だから、チャンスが少しでもあるのなら行動したほうが良いわよ。

前向きになれる

結局行動しないということはずっとその場から抜け出せないってこと。いい加減次に進みなさいよ!一つの恋に進展もないまま立ち止まっているのは本当に時間の無駄よ。恋はね、うまくいくか行かないかなんて分からないわ。でも、次に進もうと行動している人にはちゃんと素敵な人が現れているわよ。努力もせず傷つくことを怖がっていたらいつまでも幸せになんてなれないわね。

けじめをつけられる

何事にもけじめって大切よね。一生後悔するよりもけじめをつけるという意味で告白するのも良いんじゃないかしら?告白することで諦めがついたり、自分の気持ちに納得できるんじゃないかしら?けじめをつければ後悔することなく次の恋に進むことができるわ。自分のモヤモヤした気持ちをいつまでも引きずってないでどこかで区切りをつけないとね。今の子は曖昧にしたりごまかしたりする子が多いけれど、どんなことにも中途半端にしているとそれなりの付き合いしかできなくなるわ。けじめって大切よ。

恋愛依存症にならない

恋愛は女を綺麗にしてくれるものだけど、時に不幸にしてしまうものでもあるのよ。恋愛依存症になった場合はすごく苦しくて、まさに恋愛で不幸になる典型よ。そうならないためにも進むってことが大切なの。依存してしまう人って次に進むことをすごく恐れているのよね。恋愛は進まないと何も進展はないわ。もちろん進むことで傷つくこともあるわ。でもその傷はあなたを強くするものだから前を向くために傷つくのならむしろいっぱい傷つきなさい。依存しない自分らしくいられる恋愛をするために傷つくことを恐れずにどんどんアタックしていきなさい。

痛みを知ることで人を大切にできる

振られるってすごく悲しいことよね。辛いわよね。その胸の痛みはずっと忘れることはないわ。でも、だからこそ人を大切にできるようになるわ。心の痛みを知らない人が他人を思いやれるわけないもの。いつか大切な人ができた時に心の痛みを知っている人はちゃんと相手と向き合えて思いやることができる、長く一緒にいることができるわ。心の痛みって辛いけど大切なのよ。傷つくことを恐れてはいけない、傷ついても勇気を出して行った傷ならあなたの糧になるわよ。

告白ってそう簡単にできることじゃないわよね。それはアタシだって同じよ。でも、あなたがもし一歩を踏み出したいのなら1パーセントのチャンスも無駄にしてはいけないと思うの。あなたが少しでも前向きな気持ちになってくれたら嬉しいわ。大丈夫、振られたらアタシが慰めてあげるから。

ダメもとでもいいからどんどん自分からアピールしなさいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です